日曜日の林道ロケ、新作できました!
字幕つけるの忘れてた~(*ノω・*)テヘ
連日の雨でコンディションがあまり良くなく、
トラタイヤ(SHINKO SR241)にはかなり辛い撮影となりました。
同行したセローもツーリストだったんですが、
排土性能が全く違っていて、
こちらはスリックタイヤ状態でした。
おまけに、空気圧をかなり落としていたんですが(ほぼ大気圧)、
途中でビードが落ちかけてしまい、
慌てて空気を追加しました(0.2ぐらい)。
バルブもかなり限界近くまで斜めに引っ張られていたので、
どちらにしても限界という感じです。
追加のビードストッパー入れないとあかんですね。
マディについては散々だったんですが、
砂っぽい所とか、枯れ木の上とかは、
まぁまぁグリップしてました。
でも、特段モトクロスタイヤのiX-09Wに比べていい所もなく(´ε`;)ウーン…
タイヤについては、次はSHINKOのR525Xで行こうかと思っています。
X-Compoundで難所系のかなり柔らかいタイヤのようです。
有名ドコロだとIRCのiX-09W GEKKOTAなんでしょうけど、
あいにくサイズがありません。
金型同じなので、すぐ出せそうなんですけどね~。
今後のIRCに期待します。
R525XとGEKKOTAを比較した場合、
R525Xの方が重量があり、その代わり耐パンク性が高いようです。
http://www.dirtbikeplus.jp/store_blog/tag/r525x
パンクしにくいのは歓迎なんだけど、
ヘビーチューブにビードストッパー2個、
非力なKLX125だと足回りの重量増は辛そうだ(T_T)
タイヤ以外の部分だと、リアスプロケを純正47Tから50Tに変更。
選択肢はXAMのみです。
年末年始にすごい安いときあったみたいだけど、
これなんだろうw
それから、KLX125については、
もうモトクロスコースを飛んだり跳ねたりすることも無いので、
フロントサスは柔らかい純正に戻してもいいかもしれんですね。
倒立化については、
色々課題が多く、時間がかかりそうです。
ネット上に個人でお二人、お店で一台、
前例があるようです。
手探り状態です。