日曜日の林道ロケ、新作できました!

字幕つけるの忘れてた~(*ノω・*)テヘ

連日の雨でコンディションがあまり良くなく、

トラタイヤ(SHINKO SR241)にはかなり辛い撮影となりました。

同行したセローもツーリストだったんですが、

排土性能が全く違っていて、

こちらはスリックタイヤ状態でした。

 

おまけに、空気圧をかなり落としていたんですが(ほぼ大気圧)、

途中でビードが落ちかけてしまい、

慌てて空気を追加しました(0.2ぐらい)。

バルブもかなり限界近くまで斜めに引っ張られていたので、

どちらにしても限界という感じです。

追加のビードストッパー入れないとあかんですね。

 

マディについては散々だったんですが、

砂っぽい所とか、枯れ木の上とかは、

まぁまぁグリップしてました。

でも、特段モトクロスタイヤのiX-09Wに比べていい所もなく(´ε`;)ウーン…

 

タイヤについては、次はSHINKOのR525Xで行こうかと思っています。

X-Compoundで難所系のかなり柔らかいタイヤのようです。

有名ドコロだとIRCのiX-09W GEKKOTAなんでしょうけど、

あいにくサイズがありません。

金型同じなので、すぐ出せそうなんですけどね~。

今後のIRCに期待します。

 

R525XとGEKKOTAを比較した場合、

R525Xの方が重量があり、その代わり耐パンク性が高いようです。

http://www.dirtbikeplus.jp/store_blog/tag/r525x

パンクしにくいのは歓迎なんだけど、

ヘビーチューブにビードストッパー2個、

非力なKLX125だと足回りの重量増は辛そうだ(T_T)

 

タイヤ以外の部分だと、リアスプロケを純正47Tから50Tに変更。

選択肢はXAMのみです。

年末年始にすごい安いときあったみたいだけど、

これなんだろうw

 

それから、KLX125については、

もうモトクロスコースを飛んだり跳ねたりすることも無いので、

フロントサスは柔らかい純正に戻してもいいかもしれんですね。

倒立化については、

色々課題が多く、時間がかかりそうです。

ネット上に個人でお二人、お店で一台、

前例があるようです。

手探り状態です。