鈍くさいと評判のBST34です(笑)
このトロさが好みなんていう方もいるみたいですヨ
僕は、迷わずPWK+ハイスロ組みますがw
Oリング類は全交換します
ガソリンに浸かるところなので、純正品を使います
ホムセン行けば、安いOリングたくさん売ってますけどね
ニードルバルブのセット品
目視でよくても不具合(主にオーバーフロー)出たりするので、これも全て交換
社外品だとバラでも購入できます
ドレンパン
Oリング傷んでいるので交換です
フロートやら
うっすら苔みたいなのが生えてました
軽く擦ってきれいにしておきました
ダイアフラム
破れなし(^o^)
ニードルセット
頭のUFOみたいな部品が、取り付け時にポロポロ落ちるので厄介です
ダイアフラムカバー(黒い樹脂部分)
ここが割れるのが持病っす
割れていたので、コーキングで体裁よく補修しておきました
ヘドロ的な何か
フロートピンは叩きだして抜きます
手加減しないと柱部分が壊れると思います
オーバーフローのほぼ原因だったと思われるニードルバルブ
汚いしそもそもOリング終わってた\(^o^)/
ちなみに、下の写真は組間違えています。Oリング、ワッシャ、スプリングの順です
ここからはジェット類の穴という穴を洗浄します
ニードルバルブのいOリングは純正だと単品で出ないので社外品を使用
あとは逆の手順で組み直して完成
引き続き、キャブレタジョイント廻りもも補修
片側だけにワッシャ
Oリングも高いけど交換
ボルトも錆錆だったので新品に交換
ここまでやって、ようやく本来の調子になりました
キャブレターは慣れるまでメンテナンスもセッティングも大変ですね
為になりました ありがとうございます バラしたらやはり組み間違えをしていました 大変助かりました
お役に立ててよかったです。
定期的にやってあげたいんですが、
調子悪くなりだしてからやるか〜ってパターンが多いです(笑)
ニードルのUFOみたいはオレンジ色の丸い部品の取り付け位置は一番上(スプリングのすぐ下)が正しいのでしょうか。パーツリストを見るとニードルの上からクリップ、しろい輪っか、UFOみたいに見えるのですが。私は分解したら順番が分からなくなってしまいました。