約750キロ走行でシフトチェンジがかなり渋くなってきたのでエンジンオイル交換します

 

暖気します

①オイルタンクキャップを外します(オイルレベルゲージがついてるやつ)

 

②オイルフィラーキャップを外します(クランクケース左側)

 

③フレームオイルドレンボルトを外します。古いオイルが結構な勢いで出ます

 

④クランクケースオイルドレンボルトを外します。古いオイルがちょろちょろしぶとく出ます

 

⑤オイルフィルターエレメントドレンボルトを緩めます(キャップボルトになっている箇所)

 

⑥今回はオイルフィルターは交換していません。オイルストレーナーも開けていません(詰まるので定期的に要掃除?)

 

⑦1.2L新しいオイルを補充して、レベル確認して完了!(エレメント交換時は1.3L)

 

 

エンジンオイル交換後は、シフトチェンジがスムーズにいくようになったし、

ニュートラルにも入りやすくなりました(^o^)

 

おしまい!

 

ワコーズ PRO-S50 プロステージS 15W50

 

エーモン ポイパック(廃油処理箱)